CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • 村上シンジ 連続ブログ小説 「零」

村上シンジ 連続ブログ小説 「零」

Posted joe :2012.01.19

11月某日。

都内某所で行われたラジオの収録を終え、家路に着く。

まだ16時を少し過ぎた頃だったと思うが、お天道様も早々にその日の仕事を終えようとしていた。

15万キロ走った車検ギリギリの愛車に、家の方角が同じS子と乗り込み、ある事ない事喋りながら国道246を法定速度の60kmで走って居ると、S子のスマートフォンが「マリンバ」の陽気なリズムを奏で出した。

「テンテケテケテケテケテケン♪」


S子「もしもし俺だけど!あ!Cちゃん!どうしたの? …え? …うんうん…。わかった!ジョーにゃんにも聞いてみてまた掛け直す!」

どうやらマネージャーのCちゃんからだったらしい。

内容は以下の通り。

1.CMのオーディションを受けてみる気はあるか。

2.しかし何のCMかはまだ言えない。

3.ライブ形式のオーディション。

S子「どうするよ?」

僕「ふむ。受けない理由が無い!笑 やろう!」

S子「だな!」

完全にオッサン同士の会話だが、そんなことはどうでもいいのだ。


僕らは二つ、いや、一つ半返事でOKを出した。

J音も同じ気持ちだろう。というかそうに決まっている。


ライブで勝負をすると言うのなら、手前味噌ながら自信がある。自信がないのはトークだけだ。


それに、今の自分達がどの位のものなのかを知りたかったのもある。


そして、出来れば…あわよくば…有名になりたい…。と言うのも無いと言ったら嘘になる。


車内は一体なんのCMなのかという話題で持ちきりになり、討論になった。


そして男も女も忘れ、気の済むまで殴り合った。


それは嘘。



突如目の前に現れた大きな大きな目標。


2011年最後の大仕事だ。



続く