CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • 村上シンジ 連続ブログ小説 「零」4

村上シンジ 連続ブログ小説 「零」4

Posted joe :2012.01.24

午前1時。

そろそろ店を移動しようという流れになった。

サイフを取り出して、店員に値段を伺ったが、もうすでに支払いは済んでいると言う。

(そんな「花の慶次」のような粋な男っぷりを発揮した傾奇者は誰だ?)


なんとそれはチャドだった。

こちらが接待しているのに払わせてしまうとは、なんたる失態。

しかも仲間が十人以上集まって居たので、決して安くはないのにだ。


僕らは必死で食い下がったがチャドは受け取ろうとしない。

そして一言こう言った。


「楽しかったからいい。(英語)」

匂ってくるような男っぷりである。

「次会った時こそは俺に奢らせてくれ!」

そう約束して外にでた。


その後コンビニでファジコンのデザイナーのいっちゃんはエロ本を10冊ほど手当り次第に購入し、チャドに無言で手渡していた。

奴も粋な男だ。

傾奇者を通り越して大ふへん者だと思った。

※傾奇者や大ふへん者について詳しく知りたい人は「花の慶次」を読むべし。

そして、まだこれから皆で飲みに行くと言っていたのだが、流石にこれ以上はマズイ。


お酒も結構飲んだし、眠りの悪魔がハイスピードで近付いて来て居るのも分かっていたから。


チャドと再会を誓い、力強くハグをして家路を急いだ。


家についた時、時計の針はすでに2時をまわっていた。


本っ当にやばい。


今日のあの出来事が無かったなら絶対に覚えられなかっただろう。


あの出来事が…


続く。