CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして怒濤の毎日...

そして怒濤の毎日...

Posted satoko :2012.09.23

 
わたしだ!
(机に叩きつけたせいでこぼれたコーヒー。
それを手で拭いた後ホシノのズボンでぬぐう。)
 
ファジビッチ、ファジコン、視聴聴いたかね?
 
そしてどうなんさ、アンタァ〜!!!!!????
 
ノーレスポンスほど寂しいモンないで、アンタァ〜!!!!!
 
早いとこ感想を聞かせてくれないと、
わしのどえれぇケツのアセモが悪化してしまいそうなマイソウル。
 
そういえば、わしの悲しい話を聞いて下さい。
(唐突)
 
近ごろ、ドリのツアーのリハーサルが激化したことによって、
わしのふくよかなお尻という名の心の隙間に、
アセモと言う名の悪魔が取り憑き始めた。
密かに自信があったのに。
ホシノにも負けないと思っていたのに...。
 
それだけでも悲しいのに、
スタジオのトイレで、疲れてて、間違って手がすべり、
「おしりボタン」を押してしまったら、
水の勢いが最大にセットされていたので許せん。
 
わしの壮大な部分をメッタ打ち!
ギャーーーーーース!!!!!
て思いながらボタンを押して止めたけど、
世の中の人間であの水圧でおしりを洗う猛者っているんですかね?
 
しかも女性で。
なぜあのようなど派手な水圧でおしりを洗う奴がいるのか。
 
ツタンカーメンの死因より気になりますな。
 
わしが「やわらか」ってスイッチを押しがちだって事は、
ロックじゃないのでくれぐれもナイショにしておきたい。
 
 
それにしても盛り上がってまいりましたぜ。
ファジビッチツアーもあるし、
裏ドリツアーもあるし、
配信ももうすぐ出るし、
ファジビッチのPVはジョーにゃんがおどけて作っちゃうし。
 
 
なんやかんやで、みんなに会って音楽やるのが楽しみすぎて許せん。
 
 
あ、そう言えば、
私がファジコンの作品で作詞をしているのをご存じかな?
(唐突)
 
中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」
 
て曲あるじゃない?
 
わし、ドリのツアーで2バスのどえれーセットを叩こうと思って、
ヤマハでヤーヤー言いながら組み方を考えてたわけ。
 
やっぱバスドラムが一個増えると、
シンバルの位置とかが、今までにあったとこに置けなかったりし
て、大変なわけ。
 
そんで、ヤマハの田崎さんて人と、タスタクて人と、AXの笠
井さんて人と、
男4人でセットと格闘してたんだけど、
(お前は女だろ!)
田崎さんが、
 
「このチャイナはもーここでよくない?どーせ叩かないんだから。」
 
とわしのチャイナシンバルとゆーちょっと中国チックな音が出るシ
ンバルを、
変なとこにセットしようとしてきたときに、
 
「飾りじゃないのよチャイナは!」
 
と言ったら、おっさん軍団の脳裏に、完璧に明菜が出現してしまい、
 
タスタクが、
 
「叩くと言ってるじゃないの、ホッホー。」
 
て言い出した瞬間、
わしに作詞の神様が降臨し、
完璧なライムがはじけてしまったおれがゼブラだ東京チョーシどぉ?
 
...。
すげーいい詞がかけちゃった。
替え歌だけど。笑
しかも、ドラマーにしかわかんねぇ!
 
DSS(だがしかし)、
このまま誰の目にも止まらずわしのiPhoneのメモの中で埋も
れてしまうのは寂しいので、
ここに載せとくので、
明菜のメロディーでお楽しみ下さい。
 
 
てかもっと違うときに作詞の神様降臨してくれればいいのに...。
 
 
 
サトコ・ハ・ナイタ・コト・ガ・ナイ
 
 
 
 
 
「飾りじゃないのよチャイナは」

詞 クリスチーナ菅沼 曲 井上陽水
 
 
 
スカ打ちはした事がない
灯りの消えたスタジオで
早いメタルにのっけられても
急にキメを作られてもはずさなかった
 
スタンド古くて揺れるのを
必死にネジ締め止めたけど
フェルト足したりするのは違うと感じてた

無駄打ちはした事がない
セットの右のはしっこで
ギターのリフと合わせてみたり
投げたスティック受け止めた直後叩いたり
 
やってるジャンルが変わるたび
シンバルばかりが増えたけど
無駄に足したりするのは違うと感じてた

 
飾りじゃないのよチャイナは ハッハー
叩くと言ってるじゃないの ホッホー
ライドじゃないのよチャイナは ハッハー
数発だけならいいけど
ちょっとうるさすぎるのよチャイナは ホッホッホー 
 
 
メタルを叩く気力がない
メンバー募集していない
ロックバンドもパンクバンドも
年と共にちょっときつくなってきたから

いつかガッドのように枯れたとき
チェンジザワールド叩くとき
私チャイナ外すんじゃないかと感じてる
きっとチャイナいらないんじゃないかと感じてる
 
 
飾りじゃないのよチャイナは ハッハー
叩くと言ってるじゃないの ホッホー
ライドじゃないのよチャイナは ハッハー
数発だけならいいけど
ちょっとうるさすぎるのよチャイナは ホッホッホー 

飾りじゃないのよチャイナは ハッハー
クラッシュだけならいいけど ホッホー
ジャンルが違うのチャイナは ハッハー
ロックの時ならいいけど
ちょっとうるさすぎるのよチャイナは 
ラララ...