CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そしてツリーが点灯する...

そしてツリーが点灯する...

Posted satoko :2012.11.11
IMG_2981.jpg

チュッパチャップス!

わたしだ。


欧米のお菓子の名前が持つ勢いってのは、
どうしてこうも、ねぇ。

バブリシャス!


みんなさん、いい感じにハロウィンからクリスマスのテンションに移行していますかな?

こうなってしまってから、
飼いイヌにおバカなハロウィンの衣装を着せてお散歩すると、
なかなかオツですぜ?

あれ、あの子、
まだトリックオアトリート?

なんつってほくそえむ人を見て、
ほくそえむ。

あぁ、シニカル!!!


なんかこの時期は、
みんなソワソワしたりイチャイチャしたりするので、
辛党のわしとしては面白くない。


お菓子やケーキで盛り上がる感覚を、
生まれる時に神様のイタズラで、
帆立やスルメにすげ替えられてしまったのがくやしい。

神様のオニコロシ!


とにかく、辛党なわしには、
クリスマスに関する事で、
テンション上がるようなものが何ひとつないので、
許せん。


あ、でも、
クリスマスの歌はひとしきり好きだな。

幻想のファンタジー。


そんで、クリスマスってすてち。
ワクワク。

などと思っても、
巨大なターキーをどっかで食いてぇなぁ。

なんつって、
シャンパンのコルクが電球にぶち当たり、
お掃除してたら、
終わっちゃうんですよね、
あぁ、クリスマス。

そもそもあのドーナツ型の草はなんなんだ!
(リース)

木にぶら下げるあの丸いやつはなんなんだ!
(知らん)

人間て、なんか木にかけがちよね。
七夕でもそーだし。

人はおだちMAXになると木に何かをかけるのだろうか。


わしも、なぜかはわからねーが、
この時期は何かを木にかけたくて辛抱たまらん。

不思議だなぁ、クリスマス。


それと、
これは毎年言ってるんですが、
母親と姉と妹がクリスマス生まれなので、
三人で、

バースデーケーキとクリスマスケーキが一緒なんてイヤッ!

バースデープレゼントとクリスマスプレゼントが一緒なんてイヤッ!


などとツバ飛ばしながら言うので、

わしと父親は、
死ぬまで奴らを満足させるために動くので、
穏やかではない。

クソスマスめ!
などとよく思いましたが、
近ごろでは奴らも大人になり、家庭もあるので、
その怒りが分散されてきてホッとしている。

今なら言えそう...。
メリクリ。

って、まだまだ先ですけどね。

思いっくそお店の策略にハマっているなぁ。

あいつら、一カ月半クリスマスを楽しんでくるので許せん!


そんなわし、今新幹線で大阪に向かっております。
ツリーの点灯イベントなんですって!

こんなにロマンチックに縁がないわしらが、
まさか、
ロマンチックあげることになるとはね!

ホントの勇気見せたわけじゃないんですがね。
(ドラゴンボールエンディング)


話はマニアックになってしまいましたが、
野外でのイベントだとゆーのに、
予報は雨、さんさんとー!

大変です。

まじ、マサさんがらみで動いて雨じゃないとき一回もない!

ファジコンで動いて雨じゃないときもほとんどない!

雨、さんさんとー!
(うるさい)


でもダイタさんのバンド、シャムシェイドの曲でも言ってました。

曇りのち雨でも、雨のち曇りでも、
いつかは青空に晴れるさ、と!

いつ晴れるのか?
中村正人氏withファジコン...(´Д` )

それを確かめるためにも、
もっと追っかけてみてはいかがでしょうか?

しかし傘はお忘れなく!


ハリボー!


サトコ・モ・ジツ・ハ・アメ・オンナ


写真は、雨男の誕生日に起こった、キスシーン!