CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして久々のイベントは外国のかほり...

そして久々のイベントは外国のかほり...

Posted satoko :2012.11.18
IMG_9117.jpg

ヨウホウ。
わたしだ。

昨日、久しぶりにイベントに出たら、
楽しかったので許せん。

ポールリードスミスとゆー天下のスーパーギターブランドのイベントに、
わしらみたいなチョンチョコリンが呼んでいただけたので、
やや!
まじで?
つまり、デジマ?

なんつって、喜んで前のめりに出演してきましたが、
さまざまに豪華なアーティストが出て、
みんなポールリードスミス弾いて、
本当素敵楽しいイベントでした!


終わってから少しだけ打ち上げに参加させてもらったら、
ポールリードスミス氏も最後に演奏したんだけど、
そのバンドメンバーも全員いて、
メンバーのドラマー(黒人、ポッチャリ、憧れの人種)に、

ユーはこれからどんなタイプのドラマーになっていきたいの?ホウ?


って聞かれて、めっちゃ考えちゃった!


どんなタイプの人間になっていきたいの?


って聞かれたのと同じと思うんだけど、
この日記をよく愛読している変態のみんなさんなら、
一体どう答えます?


え?
まじで?
つまり、デジマ?
(Twitterで返答待ってます)



そして、
まともなわしはどう答えたと思う?


え?


知りたい?
尻隊?


引っぱった割には大した返事じゃないけど、
まだ聞きたい?

...やめとこ。笑


そもそも、
タイプを決められるなんて、知らなかったし!笑

勝手にタイプなんて決まっちゃうもんだと思ってたな。


なりたくないタイプならあるから、
そうならないように気をつけていくだけで、
世が明けて日が暮れちまいますよ。


簡単に言えば、
チップアンドデールなら、
デールでいたいが、チップも捨てがたい。
(なぜかチップとデールしばり)


てか、そもそも、
あなたのような太った黒人ドラマーになりたいんですけど、
生まれ変わらないと無理ですしね(´Д` )
ハッハー!

って答えました。(失礼)


そしたら、お前変わっててパラノイアで最高だな!
っつって喜ばれました。笑


世の中何がうけるかわからんで!!


ちなみに、わしの幼稚園の時の、「将来なりたい自分」的なやつには、

おじいさんになりたい。

と書かれていた。
それも無理ポ!


妹のには、

なりたい職業「狼」

と書かれていた。

それも加藤ムリヤ!


限界はある、
しかし限られる事で無限に広がる事もあると思います。
(突然いい事を言う)


それにしても、たまに変わった質問されると、
考えちゃうなぁ。


昔韓国の人と付き合ってたんだけど、


ねー、サトコ前世は一体何だったの?


って聞かれて、
非常に困ったな。笑


知りますまい。笑


だので、
自分はどうだったのさ?
と聞いたら、

サムライか、虎ダヨ!

って言っていた。


...。
てめーで決めたんかーい!


だのでわしは、

偉大な魔法使いだった。

などと言ったら、えらく感心されたな。


世の中何がうけるかわからんで!
(本日三回目)


そーいやぁ、
昨日のイベントに一緒にでたハウンドドッグの鮫島先輩の父は、
外国人のことを
ガイコツ人と言っていたらしい。



ガイコツ人て!笑


外国といえば、
わし、英語は適当に耳コピで覚えたんだ。
勉強したらもっといいんだろうけどさ、
性に合わなくてね。
(逃げちゃダメだ)


だので、ガイコツ人の友達に、
どーやって英語覚えたの?
って聞かれたら、

耳コピ。

と言っているのだけど、
だから多くの友達は、わしの日本語を耳コピしようとするんだけど、
そんで最近になって、

お前の日本語、
変じゃね?

と気づかれ始めて穏やかではない。


最近日本語いい感じに覚えてきたな、
リスニング70パーセントくらいわかるな。
と思っても、
わしとジョーにゃんが話してると、
いつも何言ってるかわからない。

と、頭のいい外国人の友達は言う。

なぜ?
そしてゼーナー?
(たぶんこれのせい。)


わしゃガイコツに住んだことないけど、
もし海外住むことになって、
やっと出来た友達がこんなんだったらどうかしら。
イヤッ!

あ、回文思いついた。

異国、濃い...。


作詞しよっと、
またねーぃ!


サトコンブ


----
写真はうちのバンドのガイコツ人です。