CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして、秋深まる…

そして、秋深まる…

Posted satoko :2013.09.27
IMG_5823.jpg

コマンタレブー。
わたしだ。

絵本が絶賛売れている!

と、マネージャーのかんちゃんにのせられて、
毎日のように死ぬほど本にサインを書いているが、真実は闇の中…(´Д` )


まさか仕事がサイン書きになる日がくるとはね…。
夢の印税生活にちょこっとは近づいているのだろうか。
近づいてく、
近づいてく、
押し出される〜、
アアー!アアー!

…エッ?
押し出されたらちと困るお。
決戦は金曜日!

机に座り、
ただサインを繰り返すおれ。
幽☆遊☆白書のコエンマみたいな暮らしだ…。
偉くなったものだぜ!
しかし、なかなかどうして、
心を込めて書いていると、
非常にパワーエナジーを使うのだ。

ドラゴンボールのカイオウシン様が、
キビト、ゴハンさんに早くパワーエナジーを…。

などと言っていたが、
こいつぁ、危険が危ないとかと同じ具合に二度手間だ!
パワーとエナジーを重ねるあたり。
はんぱなし!
ザ・鳥山ワールド!
ザーボン!


それにしても、
あんなに口すっぱく、
自己啓発本だと書いておいたのに、
本屋さんで、どこに売っているのか、さっぱりわからないとはね!笑

女性エッセーのコーナーに置かれたり、
教養のコーナーに置かれたり、
絵本のコーナーに置かれたり…、
それが嫌で、
はっきりと自己啓発本!
と書いたのに…。

ってゆーか、教養のコーナーはないでしょう!笑

ま、いっか!(チャラさ)


それはいいのですが、
最近、ジョーにゃんが、
有名な曲のギターのメロディに、歌詞をやたらつけてくるので、許せん。

こないだは、ジミヘンのパープルヘイズのイントロのギターに歌詞をつけていた。


むかしのー
ことなどー
おぼえてー
いないぜー♪


そいで二番は、


おまえがー
すきだとー
はなれてー
きづいたー♪


…。
最低ですね。

サンタナの、哀愁のヨーロッパにも、妙な歌詞をつけてた。


そこでみた…ものは〜
生き別れ…た姉〜
金の無心には〜
答えられないわ〜♪


…。
名曲が台無しですね。

てか、日記に書いても雰囲気わかんないかぁー。
今度ジョーにゃんに逢うことがあったら、歌ってもらって下さい。笑

相変わらず我々の日常は、
にぎやかでうるせーのです。
要はそれが伝われば!笑


名言マシーンと名高いじゅおんさんの名言も、
最近では、グレードアップしすぎて、
ちょっと一回聞いただけでは、
名言なのかどうかすら、わからないです。


あの子、ほら、あの子だよ、
トゥクルントゥクルン…。
トゥクルントゥクルン…。


って言ってて、
ハ?
て思ってたら、ジョーにゃんが、

トゥクルントゥクルンて…、

…トリンドル?


って、じゅおんさんが言いたい事をピタリと当てていた。

トリンドルちゃんの名前をサウンドだけで記憶するのはやめていただきたい…。


それとか、
雑誌のインタビューで、
すごく日常が充実している表情で、

「僕ら、10年やってますけど、
まだまだのりしろはあると思うんです。」

などと言っていた。
のりしろがあっても…。
のりを塗るくらいしかデキネーヨ!
伸びしろダヨ、じゅおんさーん!


さらには、

「僕らのアルバムには、文字通り、
ロックが、ありふれている。」

と、熱く語っていたが、
たぶん、溢れている。
と言いたかったに違いない。

ありふれる男…。
それがジュオン…!


ROCKSのライブツアー、もーすぐ始まるし、
MCでも名言が飛び出すと思うので、
そんなところにもご期待下さい。


ゼップ東京、楽しみだ。
今、リハやってるけど、まじで、ROCKSの曲はむつかしい。

そしてハモりがヒッジョーーーーーーーーに高い。

おれとジョーにゃんが、
必死で泣きながらハモる姿を是非観にきてね。


では、最後に、
最近のじゅおんさんの名言でしめたいと思います。


マイナス0℃!

(0℃はマイナスでもプラスでもありませんからーーー!!!)


サトコ・オブ・サッカ・サン

写真は、三匹の子ブタの父親がソーセージにされる様です。