CONTACT

そしてたこ焼き…

Posted satoko :2013.10.23
IMG_5650.jpg

やがてっ、リングとっ、
拍手のうずーがーーーーっ!
ひとりのっ、おとこをっ、
のみこんでいーーーったぁーーーー!
ユーキンキン。
ダダッ!
(チャンピオン/アリス)

わたしだ。


なにやら突然に寒くなったので、許せん。
ユーキンキン。
(チャンピオン/アリス)


それだとゆーのに、
今日は、神戸、大阪、京都、と、
三都物語キャンペーンを朝っぱらから行っていた。

きのうきょおあーすー。
(谷村新司)
(今日はやたらチンペイさん)
(若者にとってはマニアック)



大阪ワンマンのチケットが残りまじでわずかなんだ。

だので、バカなおれたちは、
それをすぐに売り切りたいので、
今日は、断じて、
関西エリアをうろちょろすることをやめない。
などと、
威勢良く新幹線を駆使して、
うろちょろしていた。

でも売り切っちゃうと、後から来たくなったひとがかわいそう…
でも…でも…

みたいな感じで、
一心不乱にうろちょろした。
あっちでワーワー。
こっちでワーワー。
…ROCKS!


いやはや、みんなに情熱を伝えるのって大変。
すっごいカロリー使うわ。


だので、
今日は過酷な一日になるだろう事をあらかじめ予想していた僕は、
朝からたこ焼きとカツ丼を買っていって、合間をぬっては食べていた。


すると、
じゅおんくんが、
ちょっと見ないくらい、
たこ焼きに対して高周波で反応しだし、
パターン青、使徒です!
的に盲目的にたこ焼きの事で頭がいっぱいになってしまった。


そして、実はおれもジョーにゃんも、
かなり前からたこ焼きにハマっていて、
移動中は大体、たこ焼きを食べていて、
ジョーにゃんなんて、
ひとりでたこ焼き屋さんに入り浸るくらいなのだ。


まさに三つ巴でたこ焼きにハマってしまった!

今のおれらにとって、
たこ焼きは、
一時のレイディーガガくらいのパンチ力があるのだ。


それにしても、全員で食べ物にハマるのは昔はよくあったが、
近頃男子がモデル業などもこなすようになってからは、
あまり見られなくなった現象だ。


その分、
今日めっちゃ拍車がかかってしまった我々は、
一日中、
ラジオやテレビの合間を見つけて、たこ焼きを誰かしら買って、
むさぼり食べていた。


今日のおれらのYahoo検索急上昇ワードは、
「たこ焼き」だった。

ダッテコレ、オイシイヨ!

食べたよ、たこ焼きを。

囁いたよ、たこ焼きと。

虜だよ、たこ焼きの。

ダッテコレ、オイシイヨ!

やっぱ大阪のたこ焼きやないと、
あかんねん。
(お前に何がわかる)


それでも飽き足らず、
帰りの新幹線に乗る前に、
時間が全然ないのに、
この後に及んでまだ、
たこ焼きが食べたくて仕方がないおれたち。


駅前のたこ焼きを買う列に、
ファジーコントロールは並んでいた。


しかし、新幹線の時間は刻一刻と迫っている…。

じゅおんは、新幹線をなるべく止めておく!
などと言い出した!
たこ焼きのために!笑

そんな事は当然出来ないので、
心配になったジョーにゃんは、
お前ら、先にホームに行っておけ。
と言い出した。

そして、わたしに、
先にたこ焼きを持たせて、
おれの事はいいから先に行け!
と…。

その時、おれの脳内ではエアロスミスのdon't wanna miss the thingが流れていた…。
ジョーちゃんよぉ、
まるで、
アルマゲドンじゃねぇか!


ドンワナクローズマイアーイズ!♪


おれはたこ焼きを握りしめてダッシュし、
ギリギリ新幹線に間に合ったが、
後を振り返っても、
あの赤いモヒカンを探す事は出来なかった…。


ノーーーーーーーゥ!!!

そう。
ジョーにゃんは、たこ焼き食べたさに、新幹線に乗り遅れたのです。
たこ焼き食べたい仲間の犠牲になって…。(´Д` )


そんな一日でした!笑


そんなおれたち、
週末は学園祭が目白押しだぜ。
楽しみだけど、台風が来るのでしんぱい。
だいじょぶかな、無事にでちるかな。

学園祭でたこ焼き売ってるかな。

もぉええわ。

てなわけで、
大阪のツアーファイナルのチケット、もうないからお早めに。

台風の対策は、忘れずに。

ユーキンキン。
またかくおー。


サトコ・クレイジー・アバウト・タコヤキ


写真は、新幹線に乗り遅れた原因です。