CONTACT

そしてenball…

Posted satoko :2014.06.09


わたしだ!

まじでまじで、
雨がはんぱないけどみんなだいじょぶかい?

…ごめんね。
(なんとなく)

わたしとじゅおん君は今絶賛稲葉さんのソロライブでほぼ毎日品川ステラボールにおります。

そして、
初日に梅雨入りしました。笑

なんか、稲葉さんは、すげー雨男らしいよ。
だから、おれらのせいではなかったのでホッとしております。


運動会、遠足…、
ことごとく雨だった…。
てか、今年のはけっこうやばそうで、
まじでまじで、
みんなさんの事がしんぱいです。


ほんとは傘さして仕事帰りのみんなを迎えに行きたいけど、
みんなどこに住んでいるのかわかんないから、自分でちゃんと傘さして帰るんだお。笑

そして、たまには土砂降りの中、傘もささずに好きなひとと抱き合ったりして、
チューとかして、
一緒に帰って、風呂に入るんだよ。
(難易度高め)


おれは雨はすきだよ。

子どもの頃ことごとく降られてやだったけど、
上がった時に虹を見る事もあるし、
ユーミンの曲がよりしみたりするしね。


エニウェイ、
今、ステラボールにほぼ毎日行ってるんだけど、
裏手が水族館だから、
ウェットスーツのホットなチャンネーが横切ったり、
ペンギンが横切ったり、
イルカが猛烈に練習してたり、
なかなか楽しいよ。

ペンギン叱られてシュンとしてんのとか見たら、抱きしめたくなるけど、
あいつら、
知ってるひとも多いかもだけど、
すっげー生臭いんだぜ。笑

そして知ってるひとはかなり少ないと思うけど、おれはペンギン同好会に入っている。

吉田美和氏の親戚のみで立ち上げた同好会なので、おれの会員番号は死ぬほど若い。
てか、人数も死ぬほど少ない。
そしておれは親戚ではないのになぜ?笑


主な活動内容は、
ペンギンが可愛いくて仕方がないので、非常に盛り上がり、歌い、踊ることだ。

当然、テーマソングがあり、作詞作曲は吉田美和氏を筆頭に作り上げられているので、
子どもの道楽にしてはクオリティが高すぎる。

サビは、
アイラブペンギン、
ユーラブペンギン、
ペンギン、ペンギン、
ペンギン!

といったかんじ。
(クオリティ高いのか?)


そんなペンギンの生臭さを感じながら、
そしてたくさんのひとの愛や感情を感じながら、
稲葉さんのライブ、
若輩ながら、毎日心を込めて演奏しています。


稲葉さんが素敵なのは言うまでもないですが、
スタッフのみんなさんが素敵すぎて…もう!


でもね、
たぶんだけど、
メンバー含め、わりと全員人見知りです。笑

人見知りじゃないのは、
ご存知、愛の使者じゅおんくんと、
キーボードの大島さんだけだな。


あとはみんな大抵人見知り。
と思うお。笑

初めての現場。
スタッフのみんなさんは、
わけわからないチビのアホズラのドラマーが来ちゃったのに、
戸惑うことなく、しかし、
すごく気を使ってもらっている。
のをひしひしと感じて、
涙で前が見えませんが、
できる事はドラムのみなので、
がんばるのみです。


でも、ドラム以外もちょこっとやっておりますので、
観にくる方はお楽しみに



そして、稲葉さんはどう?
的な事を恐らく百人には聞かれたので、
僭越ながら稲葉さんにお逢いして一緒に演奏している感想を言うならば、

歌がうますぎて死にそうです。

いやー、
あんなひとがこの世にいるとは…、
まだ信じられない。笑

きっと聡明な方だからなんだろうけど、
歌詞もすげーとしか言いようがないです。

なんだろう。

今回ライブでご一緒させてもらう事になって、
演奏する曲の資料頂いたたとき、
普通は曲聴きながら歌詞を聞くんだけど、
チョロっと歌詞を見始めたら、二日間くらい、
歌詞だけに見入ってしまった。
曲早く覚えなーあかんのに!笑


稲葉さんの歌詞は、誰がどう見ても刺さる完璧な作品だと思う。

おれも僭越すぎながら歌詞を書くから、
歌詞見るのすごくすきだし、
でもだからこそ大抵、
足りない部分を感じてしまうんだけど、
足りない部分がどこにもないというか…。
満ちあふれてきて目の前に世界が広がるというか。
圧巻です。まじで!

そして、曲、メロディがその強すぎる言葉たちの世界観に綺麗に紐解かれているんです。
(テメー何様だよ!笑)

こんなん誰も歌えねーよ!
と、思ったら本人が歌も神がかって歌えちゃうってね。笑

そして、キャッチーだから、
それを聴いてると、だんだんおれも歌いたくなってきてしまう、ステイフリー!
…的な!
(だからテメー何様だよ!笑)


ご一緒出来て、光栄の極みです。

そして、稲葉さんのまつ毛は非常に長いなと感じました。
(非常に長い)


人柄も素敵で、
優しい。
って言葉を一億回くらい聴きながらバファリンを一億錠飲んだくらい、
優しい方です。笑


一緒に演奏してるメンバーのみんなもめっちゃ面白いので、また次の機会に、その辺は書くお。


ではわしは明日のれんしうがあるので、この辺で…。
アバヨ!


サトコ・ヤタラ・ドウコウカイ・ハイリ・ガチ