CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そしてアタックは止まらない…

そしてアタックは止まらない…

Posted satoko :2014.09.29
IMG_3312.jpg

わたしだ!

平日はふぁじこんで死ぬまで働き、笑、
ドリの25周年アルバムリリースツアー、アタック25!
で、毎週末はどこかで涙を流している!


本当に素敵なメンツ及びお客様でツアーしているので、やってるシリから感謝が溢れてもー大変です。

感謝が本当にうれしいものだと気づかされる、
うれしいんです、うれしすぎてもう…!


個人的には、少しネタバレっぽいけど、25年間のみーみーの歌の奇跡と軌跡が追えるところや、マサさんのアレンジの変化とか、深すぎて、もー!

宇宙にたった一個の個人から溢れる独創的な音楽と、時代からインスパイアされての先進的なセンスに、
帽子を10001個かぶってたとしてもすべて脱帽するくらいの尊敬…!

歌にしてもベースにしても、プレイヤーとして人力で最強なのに、
その時代に出せる一番の人力不可のプログラミングテクニックを楽しんじゃってるから、
もー手がつけられない。笑


更には少し言い方は下品だけど、
いちミュージシャンがプロとして25年常にデカ箱でバンドやってる、
っていう他ではあり得ないシチュエーション…そのライブパフォーマンスの経験値、ポテンシャルといったらもう…!

こんな若輩でバカなおれでも、
その有り難みに手を合わせて深くお辞儀しても何をしても足りないとわかるよ。


てか、素直にそこに流れる言葉と歌声と音楽とパフォーマンスが素晴らしすぎて、観てるだけならギリギリうちまで我慢できるけど、
一緒に歌っちゃった日には、ソッコーで涙が止まらないよ…!
(あれ、お前一応メンバーだよね?)

うぅ…!
バカヤロー!!。。!!
(あれ?お前…。まぁいいか。)


MCも毎回違い過ぎて素敵だよ。
おれ的にはマサさんのひざ小僧を楽しんで下さい!
ってゆーMCが好きなのに、滅多にやってくれなくて、許せん。
(ごめんね、ちょいネタバレで。)


とはいえ、「今」という時はコンマで過ぎていくので、
おれの今もコンマで過ぎていくので、
すげー全力でそこに感謝と音楽を置いてくる。
一緒に自分自身も置いてくるんだ。

きっとお客さんもそうだよね。


日本人はシャイで奥ゆかしいから、
音楽には向かないんだ。

なんて言ってることがもったいない素敵な音楽世界がそこにあるので、

まじで好きにやらせてもらっている。


ただ、好きにやるまでにすげーすげーすげーすげーすげー、
その楽曲たちを身体に入れて切磋琢磨しないと始まらないんだけど。

無意味なくらいはしからはしまで、
やって、やってやってやって、

そんでも、人間だから誤差あるし、
いい日や悪い日やあるし、

そんでも好きにやれるとこまで、
精神的に、肉体的に、
ぎゃんばるとゆーか。

てか、そこに身を置く者の独り言だー。

要は、

観たらわかる。


百聞は一見に如かず。


音楽をこよなく愛するひとたちの魂の咆哮さ。


すげーんだから。


おれ、正直、何回かこの業界がいやになったり、
海外に逃げたくなったり、
仕事にするのが怖くなったりしたけれど、

本当に日本で音楽を続けてきてよかった。

恥をさらしても、
間違ってると言われても、
もったいないと言われても、

信じてやってきてよかったよ。


一番好きなおやつ食べた後のイヌのように、
ライブ後は毛づくろいしながら、そんなような事を思っている。


あとは、りんちゃんと逢えてよかった。


プライベートでとか、紅白とかでは、ちょいちょい一緒にしてたけど、
ツアーでやれたのがよかった。


実物は意外とちっこい!笑
とみーみーは言うしそれは事実だけど、笑
あんなにフトコロでけー女の子いないですよ。

あと、声が!

肌に張り付いてはんぱねぇ!

なんですかね、あの声。

おばあちゃんと、お母さんと、姉と、妹と、娘と、孫娘に、一気に歌われてるような感じ?

でも、本当によく考えてみると、
不器用な少女の声みたいな…。


すてち。


あと、一回しか観ないひとは、たぶんみーみーとマサさん観てるだけで全部満足最高最強かもなんだけど、
何回も来る人は、ダンスの男子5人の違いを観て欲しいな。


みなさんとても素敵ですよ。

今度はパフォーマンスしてるみんなさんの事も書きますね。


まずは、ツアーの序盤の感想まで。

いち、おれ、個人の意見です!


たのしい。


サトコ・オブ・デーシーテー・オール・スターズ


写真は、今年初めて見た秋桜です。