CONTACT

そして11月…

Posted satoko :2014.11.05
IMG_7480.jpg

え?
久しぶりすぎて忘れた?
わたしだ。

…元気?
(気まずい関係の人たちが冒頭に使う挨拶)
気がつけば11月だね…。
決してサボっていたわけではないよ。
忙しかったのだ。
(別れる直前によく使われる言い訳)

11月を守るのに忙しくてね、なにせおれは11月を守る会の会長だからさ。
え?知らない?
ふぁじこんのメルマガでも説明したのに?まだ浸透してない?
ここを読んでるってだけで相当マニアだっつぅのに、まだ知らないだとぅ?
説明しよう!
(毎年説明は続く)

ここ数年、ハロウィンとクリスマスの勢いがはんぱなしなので、ノーイベントの11月は、それらに侵略されつつある!

その証拠に一昨日、おれは最寄りの駅でツリーの点灯式を目撃した。
クリスマスまでどんだけあんねんコンニャロー!

いいじゃん。
ツリーは来月で。
ただ秋らしさを楽しもうよ…。
てか、昔はそうだったじゃん。
ただ秋の切なさを感じようよ…。
まだ、

きっと君は来ない
一人きりの…

とか考えなくていいじゃん、
山下達郎は違う曲も素敵じゃん。
もっと落ち葉を踏みしめてニットの着心地を楽しもうよ。

ましてやおせちの予約なんていいじゃん、オリジン弁当で早めに予約すると安くて美味しいとかいいじゃん。

今、まさに木から儚く落葉するイチョウを愛でようよ。

しんしんと冷える夜、裏地がフカフカのパーカーを羽織ろうよ。

おれは一昨日最寄りの駅でサンタの帽子をかぶり演奏するビッグバンドを目撃したが、本当に腹立つのり!

まだ11月だっつうの!
じゅういちがつだっつぅーの!
サンタには恥も外聞もないらしい。
昔はサンタはもっと慎ましかったし、
ただ道ばたに松ぼっくりが落ちてるだけでよかったのに、
それを拾い上げクリスマスのキャンドルにデコってしまうなんて…。
えぇい!
七面鳥の事は来月考えればよろしい!

今は物寂しくストーブの埃を払ったりさ、毛布を出してきたりさ、
しようよ?!!!!!!
…的な会です。
会員募集中。

意外と増えてきたので、今度、会員証を製作する考えを明らかにしました。

まぁ、持っていたって、なにもないがな。
なにも…。

それで11月が守れれば安いもんさ。
(もうわけがわからない。)


話は変わりますが、
こんなことを言っておきながら、
わたしもそこそこお年を召してきたので、
きっとクリスマスに目くじら立てて鼻息荒くしてる間に、
あっ!とゆー間に11月が過ぎ、
達郎は歌い、今年が終わってしまいます。

それすなわち、ドリのツアーが終わるという事です。

今からさみちい…!

何気に今年はがんばってふぁじこんの活動も年末まで行います。
が、
今日のふぁじこんのリハはめっちゃ大変でした。
なぜなら…今年残り3本のライブのために、普段やらない曲を練習したからです。
昔のおれに聞きたい…。

何故そうまでして…。

むじーよ。昔のおれのフレーズがむじーよ!
はげしーよ!

…しかし昔のおれに言ってやりたい。

今おれが作るフレーズを、お前は出来ますまい!
(対抗意識止まらない中悪いが、どちらも君だよ)


そんなわけで、今年ふぁじこんのライブは残すところ、大阪、名古屋、福岡の3本!

来なさいよ。
来ないと昔のおれを今のおれが超える姿が拝めねぇぜ。
(どちらも君だよ)


あとね、どれも予定とかぶって無理ポ。
とか、遠いから無理ポ。

ってひとがおれをあれできるのは、
今月の大阪三木楽器でおれとその父がドラムを本気で叩く会。

か、東京の楽器フェアYAMAHAブースにてなぜか見ず知らずの女性2人とガールズバンドを組まされ、最近流行りの曲をカバーする会。

ってのがあるから、どちらか来たら?
(なぜか上から)

最近毎週末ドリのライブで気持ち良く演奏して、お仕事なのにサイッコウに感動して号泣しちゃってるから、リアルが充実しています。

泣くのって精神衛生上、めちゃいいらしいよ。
まぁ、目はベンゾーさんのようになってしまうけれどね。

精神のクリーンさを感じたければ、ドリのツアー、ふぁじこんのライブ、もしくは危険な二つの会合に来る事だ!

いや、最後の二つの会合はあんまりオススメ出来ない、笑

あー!
そーいやー、言っていいかわかんないから言わないけど、あともーひとつライブあるわ。
言ってよくなったらここかTwitterで教えるね。

とにかく、逢える人は年内に逢おうね。

11月を守って、守りきったら、君に会員証をあげるからね。
(別に欲しくない)


ではまた書く。
11月を守ろう!武運を祈る。



サトコ・オブ・ジャパン・フォー・ノベンバー

写真は守りたい秋です。