CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そしてテキサスオースティン…

そしてテキサスオースティン…

Posted satoko :2015.05.18
IMG_2374.jpg

ハロウ。わたしだ!
(久しぶりすぎて声はうわずり気味)

アーイムインテキサース!
Oh my jet lug!!
こないだのハワイから、平和な睡眠が一度も帰って来ない…!笑
ところで、
一体日本は今何時なのだろうか!
(急に出した大声。ちなみにこちらは夜中の3時だお)


今回、一週間と短いですが、少し空いた時間に無理矢理詰め込み、オースティンにおりますティン。

何故かと言うと、
ラッシュとイーグルスが同時にオースティンに来ているのです!

知ってる?
どちらも神様みたいなバンドだよ。

わたしやじゅおんくんや日本のたくさんのおじさまミュージシャンたちは、布団やお酒の側に置いたデッキで彼らを鳴らしては、うずくまり泣いて、心酔して、
彼らを教科書にして楽器をかき鳴らしてきたのです。


その神とも言える2バンド。
イーグルスは日本に来てくれるけれど、たとえ来てくれても自分もライブツアーをしてたりして、前回も前々回も行けませんでした。(;_;)

さらにラッシュが日本に来るなんてyou don't even think about it...
奴らは機材が多いので、海を渡りたがらないのです。
今年40周年ですが、日本に来たのはわずか一回…。
さらにはドラムのニールパートの腱鞘炎がひどいので、
今回でラストツアーだ。
などとほざき出したので、
もーこっちから行ってやろうと言うわけです。

来てよかったー(;_;)

ラッシュと言えば3ピースの本家ミュージジャンズミュージシャンです。
そしてドラマーが詞をかいてます。
そして、本来ベースアンプがある位置に、何故か洗濯機が置いてある。
ファジコンの名前の由来は洗濯機…。

ご縁を感じるバンドです。
子どもの頃から本当にだいすき。
小学校の帰り道、
うちで早くラッシュを聴きたくて、早歩きして帰ったなー。
(おかしいやろ、その小学生)


ベースアンプを置かずに、洗濯機やチキンロースターや自動販売機をステージ上に置いていて、時々本人がジュースをステージ上で買って飲んだり、後ろでテックのひとたちがチキンをさばいたりしてるのを映像で見て、
めちゃくちゃ衝撃でした。
音楽関係ないやん!

でもエンターテイメントとしてすごく新しいひとたちなんだー。


洗濯機もステージで普通に回ってて、ライブの途中、曲の真っ最中に誰かが洗濯物出しに来たりして、もーわけわからないんですよ。

今回もいろんな演出があって、
生で観れて幸せでした。


イーグルスはチューズデイに来るらしいので、それまで楽しみ過ぎて早歩きしちゃうわぁ。

でも日本に戻ってからいろいろ忙しいから怖い…。笑
けれど、精一杯がんばって後悔なく6月を駆け抜けたいな。

みんなと6月逢えるよね?
逢えないひとももちろんいるからさみしい。
うちらもイーグルスやラッシュの事言えないくらいにもう観れるかわかんないもんね。笑

楽しみにしててね、とにかく言えるのは、
音楽ってとってもとっても繊細だから、ライブで聴くのがサイッコウって事!

首やおしりを洗って待っていて!

ではまた書くお。
今度は出来るだけもっとすぐに!

アメリカに来て思うのは、
みんな喋りすぎ!
って事と、
チップめんどくさい!
って事と、
レストランで舌鳴らしすぎ!
って事です。

ヨダレが出たら鳴らすんだよ、奴ら。
なんでなのさ!

ではでは、
時差ボケがきびしめなさとこでした。
thanks!


サトコ・オブ・パードン?・テ・イイスギ