CONTACT

シンジvs「悪」

Posted joe :2012.04.01

僕は今宇宙船の中に居ます。

月と地球のちょうど真ん中位の所から地球を眺めている所。


さっき宇宙人からこんな事を尋ねられました。


「人間の中で一番悪い奴はだれだ。」と。


僕は悩みました。


そう言えば世界で一番悪い人なんて考えたこと無かったし。


自分以外の人が何を考えているのか全て知るのは無理だし。


そんな悪い人間ならとっくにバチが当たって地獄行きだろうし。


わからない。


そもそも「悪さ」に位などあるのだろうか。


そんなものは人間が都合よく勝手に決めたものなんじゃないか。


人を殺したら悪いけど、他の動物を殺すのは食物連鎖で仕方ないとか。


動物を殺すのは悪いが、植物を殺すのは生きて行くのに仕方ないとか。


もう何がなんだかわかんなくなってしまいました。


だから「多分全員悪いですねー。てかその質問も意地が悪いねー。」と言った。


すると宇宙人は顔を真っ赤にして悩みだした。


その赤さはどんどん深くなり、最後には白目をむいて倒れて死んでしまった。


自分は悪くないと思ってたのかな。


なので、僕は宇宙船に一人ぼっち。


折角なのでちょっくら火星までいってきます。


おやすみなさい。





ってのはウソぴょん!笑



でも一つだけ本当に言いたかったが書いてあります!!


わかるかなー??


ムフフヾ(●´ε `● )ゞ


じゃそろそろ寝ますね!


おやすみなさい!!笑