CONTACT

そして正月…

Posted satoko :2013.01.05

…姫!
…ひめ!
…おっ、またひめ!

からのー
坊主!

わたしだ。


みんなさん、正月だからなんつって、
おせちだのモチだのつっつきながら酔いどれて、
お金を賭けた坊主めくりとかしてますかい?

わしはした。

普通正月ってカルタとか花札なのかな。

うちはわりと坊主をめくることが多いんですけど、
うちは関西ルール…ってか、
うちルールでやっていて、
まー普通に、百人一首を三つの山に分けて、
一人一枚ずつめくり、
最後にたくさん手を持っていた奴が勝ちなのですが、

姫→
もう一枚めくれる 場にあるものすべてもらえる

殿(普通成人男性)→
なにもなし

殿(段あり→段に乗っているので偉い)→
もう一枚めくれる

殿(耳かぶせ→耳かぶせしてるので偉い)→
もう一枚めくれる

坊主→
持ってる手を全部場に吐きだす

蝉丸(恥ずかしいから帽子をかぶってるけど、坊主)→
恥ずかしいから帽子をかぶってるけど、
やはり坊主なので、
持ってる手を全部場に吐きだす


こーゆールールですが、
今年も当然、運の強い妹の完全勝利でした。笑




ところで、じゅおんさんの素敵すぎる新年のご挨拶、見ました?


あんな文豪他にはいませんよ!

心して読むように!


え?
読めない?

なぜさ、全部一応日本語だったと思うが。


え?
Twitterに読めない意見が殺到してるぞ!!

なぜだ!
天才すぎて、K点越えちゃったのか?

…。
仕方ない。
わたしがシモジモの言葉でざっと翻訳してやろう。

本当のメッセージはもっとありがたいんだがな。

心して読むように!




僕と君と夢と希望と愛最高の幕が今!!!
まさに明けました!!
(あけましておめでとう)

去年はレインボーブリッジ〜来年への栄光の懸け橋の描き〜を無事作成。。。
(僕にとって、昨年は10周年の今年が栄光に輝くように繋げていく一年となりました)

本当に本当にいつも皆様には感謝の気持ちで溢れております!
そのお陰で音楽の息子達が続々と生まれて来ています。。
(それを支えてくれている皆様には、本当に本当に溢れるほど感謝しています。
おかげで、今たくさんいい曲が書けています。)

いつもfuzzy control of SONsと仲良くして頂いて、僕らsuper family controlは、清き心身と共に胸震わせている次第です。。
(いつも僕らの音楽を大事に聴いていただいて、つくる側の僕らはとっても感動しています。)

僕らの歌はみんな
ビートのこころあわせ
ハートに熱い、
虹の国の郵便局
(僕らの音楽はみんなと共有するためにあります。
遠くにいても熱く繋がり届くために。)


ピースな顔して皆様に人生歩いてほしい。。
そう願っております。
(そんな僕らの音楽で、どんな時もみんなの幸せと平穏のお手伝いがしたいと願っています。)

今年はストイックに
Rockしていきます。。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

真っ白な場所から
色鮮やかな年末をまた
迎えるために。。

樹音より愛を込めて。。




…どうだい、わかったかい。

ただし、これはわしらシモジモ用の翻訳に過ぎない。

なので、
もっと素晴らしい受け取り方をできる人もいっぱいいるだろう。


すごいぜ、
音楽だぜ。


てか、写真がすげえ!笑



じゅおんさん、今年もよろしく!(>_<)


サトコ・オブ・トランスレーター