CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして新潟、静岡、からのー、埼玉!

そして新潟、静岡、からのー、埼玉!

Posted satoko :2013.02.02
IMG_1702.jpg

セイ、ホー。
(ホー)

わたしだ。


セイって言われたからって、なんでホーって言わなあかんねん!
でもな、なんだかがんばってるし...。
...、ホー。


なーんつってる日本人のみんなさんお元気ですか?


わたし?
わたしはホー。
などとは言いませんよ。

もう二度と。
(過去に数知れず言ってしまっているあどけなさ)


ロックじゃないし、かっこ悪い。
からみんなには内緒にしておきたい。

ホー。
などと言うわたしを誰にも見られたくはない。

それでも...!


的なかんじで、
裏ドリ、新潟と静岡、
まー盛り上がりましたよ!
(バシッと二週間ほど省略するあどけなさ)


本当、新潟では、
コシヒカリ一粒に7人潜んでいると名高い、
神。
それがかった瞬間がたくさんありましたし、
危うくエツになりそうでした。

エツってなに?
友達の母親の名前?

まー気持ちよかったとです。
(突然関係ないのに博多の空気を醸し出すあどけなさ)


静岡では、夜のお菓子などとゆーものをたらふく食べたウナギ達を、
一網打尽にしたんだがね。

強敵でした。
(話が散らかっているあどけなさ)


(危うさ)


(あどけなさでしめる危うさ)



ふー。
明日はあれだ。
埼玉スーパーアリーナだ。

悠長にテキサスバーガーなんか食べてるバヤイではござらんぞ。


うちから遠いのに、帰れる距離だってのが、
これまた悩ましい。

だが、私は決めた。
自宅から大宮までの道のりで、
大きな龍に変身して、
本番、激しくうごめくことを...!


だめですかね?
(危うさ)


いやー、今、絵本を描いてまして、
どんなんなるか全然わかんないすけど、
出版社の方たちとヌルリと打ち合わせしただけで、
まだなーんも決まっちゃいなくて、
ただ、
売れないものは出したくない!

と当たり前田のクラッカーな思想のもと、
どうすっかなといろいろやってたら、
頭の中がカオスです。
(カオスです。)


英語では、カオスをケイオスと発音するけどもね。
(いらねー知識)


何描いたら売れるんでしょうね?

やはりとゆーべきか、
ネコ。
ってぇのは鉄板なんですよ。
あと、ラーメン。
あと、カレーとかね。

コウモリや野生のイタチなんかは、
ノンノノンなわけですよ。
(人差し指を立て、左右に振る)


だからといって、いたずらにネコ方面に食い込んでもヤケドしますからね。

もー、四方を火の海で囲まれてる気分ですよ。


いっそ、
「売れる絵本が描きたい!」
ってタイトルで、めちゃくちゃしてやろーかな。


ペンネームはどうしよう?

母親には、吉本ばななに対抗して、
菅沼ぶどうでは?

などと言われましたが、
まず却下ですね。


あー、なんかいい事思いつかないかな。
(ただの独り言)

妄想だけには自信あったのに。
(ただの独り言)


だってさぁ、
ファジコン10周年だから、いろいろ動いてるし、
ファジビッチもだし、
裏ドリもだし、
引っ越しもしたし、
ご飯たべてお風呂はいって寝るし、
オシャレにデートもしなきゃでしょ。
(最後の一行は見栄以外の何物でもない)


はーあ。
誰か思いっきりなぐさめてくんないかな。
(独り言)

優しい嘘が聞きたい。

...。
ハッ!


「優しい嘘」
て絵本描いて、自分をなぐさめるのはどうじゃろか。?


...。
だめだ!
ダメダメだ!
悲しすぎてかなわん!


ニーチェも、
寝る前に考える事は、
ネガティブで、すべて意味がない。
と言っていたし、明日のためにもうねよか。

でもニーチェ、
わし、モナリザの歌詞、寝る前に考えたんですけど!

ニーチェのバカッ!
クララもバカッ!
キライ!
テキサスバーガーばっかり食うからもー!
(カオス)
(クララは無実)


ねるー。
明日はそんな重い想いを、
音楽にのせて、
波動砲のように発射していきたいと思ってるので、

いや、実際のところは、
そんなこと全然せずに、
いい演奏するので、
明日逢えるみんなさんは、応援してね。
(ワガママな願い)
(カオス)


はわわー。
(あくび)


ねるー。
(寝てしまえ!)


うぅ、でも...。
えほん...。
え...ほ...ん......。。。


サトコ・エホン・デ・ユメ・ノ・インゼイ・セイカツ・?


写真は、そんな揺れるわたしと、揺れない大人二人です。