CONTACT

そしてチビしい...

Posted satoko :2013.06.13
IMG_4711.jpg


君はジェシカなの?
それともアンジェリカ?

...わたしだ。


今、前傾姿勢で仙台に向かっている。
なぜって?
ライブですよ、ライブ。

先週の名古屋のイベントから、
我々はついに新曲をやりだした。

久しぶりに新曲をやるドキドキを感じつつ、
今日もやる気が有り余りすぎて、
今にも全身から発毛して、
バーバモジャになっちゃいそう。


知ってる?バーバモジャ。
バーバパパの子どもたちのひとりですよ。
カラフルな兄妹の中、
ひとりだけ、黒人のママの遺伝子を継いでクールなブラック。
しかも突然変異で毛むくじゃらで生まれてしまったという、
あいつさ。

バーバモジャって言うと、
口がスッキリするよ。

...ね?

バーバモジャは危険な病だ。
これにかかると、
君はしばらく、バーバモジャと言いたい衝動にかられたまま、
日々を過ごさねばならない。

だが、言えばスッキリするので、
処方箋も、バーバモジャ、という事になる。
無限のループ...。

...バーバモジャ!


まー、あいつの事はこれくらいにしておきまして、
話はエゴイスティックにフライしますが、
今、わしらはホシノの日記にも書かれていた通り、
非常に忙しい。

我々の最近の口ぐせは、
「激務。」
「チビしい。」
「チーーー!」
(ショッカーの、イーーー!のテンションで)
「仕事が済んだら、仕事だぜ。」
「おじいちゃん大丈夫?」

まーここらへんになっております。

チーーー!
は、身体がきつい時に思わず出ます。
おそらくは、チビしい。
の略ですね。

最後の、
おじいちゃん大丈夫?
は、最近じゅおんさんが腰を痛めてしまったので、
いたわる時に使います。


チビしい激務が続くせいで、
ジョーさんは疲れ過ぎで脳にバグが起こっているようで、
最近よく名言を放つようになってしまいました。

今まではじゅおんさんが名言メーカーでしたが、
二人になってしまうと、
覚えておくのが大変!

忘れないうちにここに書いておこう。

まずは、じゅおんさんの名言。


ボーイズエンド、ジェントルメン!
(男しかいない)

何百匹ワンちゃん
(何匹いるかが最も重要なのに!101匹だってことが!)

減量維持
(それ、全然維持できてないよ、痩せちゃってますからー!(´Д` ))


まー、あの人は天才ですね。
右脳だけで生きてる彼を、
もう誰にも止められない。

続いて、ジョーさんの名言。


厳しいか厳しくないかで言ったら、チビしい。
(チビしい。)

勉強ができるからって、ひとに優しくできるわけじゃない。
(...!あれ?)

あれ?あで?アデデ?

普通に名言だ!
こんなようなのを、一日数回言ってくるんですよ、忘れちゃうけど。
あ。思い出した。


お前はマザーテレサにはなれない。

。。。
名言ですね、笑。
確かになれないですね、
おれがマザーテレサになるとゆーことは、
バッタがダイヤモンドになるということですからね。

バッタは、せいぜい草になりすますのが、関の山ですよ。

ところで関の山って一体なんなの?

なんつってるのが、関の山ですよ。


関の山は関の山、タケノコの里はタケノコの里、
おれはおれ、
ガイルの子はガイル。


うー。
激務のせいで日記がハチャメチャだぁ(´Д` )
だれかおれに1日の休みを!(´Д` )
かんちゃーん!!!
(本気)


マネージャーのかんちゃんにこの日記を削除されたらチビしいので、
ここらでドロン。


仙台で、新曲、がんばるおー。
牛タン、食べるおー。

チビしい。


ミチバタ・サトコ
写真は、今のチビしさをよく表している、モランの表情。