CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして夏フェスは続く…

そして夏フェスは続く…

Posted satoko :2013.08.17
IMG_9521.jpg

ヒュールルンルン、
ヒュールルンルン、
ヒュールルンルン、
わたしだ。


夏フェスが続くぜ、しこたま!

サマソニすごかったにゃー。

たのしすぎて身体が八つ裂きになるかとオモタヨ。
久しぶりにホルモンのみんなさんとも逢えたし、
リンキンパーク音キレイかったし、
メタリカやばすぎて身体が八つ裂きになるかとオモタヨ。


そして昨日はライジングサン。

あんなに熱い北海道は初めてだった。

みんなが口々に、
「ライジングサンは別格」
と言っていた意味がわかりましたにゃー!

テントみたいになっていたのだけれど、
テントの中には、
昆虫含めたら1億くらい動員していたんじゃなかろうか。

生きとし生けるすべてのものへ。

前にセットした一番使うシンバルに虫がやたらと留まるので、
叩けねー!

シンバルはあまり叩けませんでしたが、
熱くてぐちゃぐちゃでしたが、
めっちゃたのしすぎて、
おしりが八つ裂きになるかとオモタヨ。


アルカラのみんなや、
ブラフマンのロンちゃんや、
ベボベの堀之内さんや、
ケンケンや、
ドリで一緒にやったサックスの竹村っちや、
映像最近やっていただいてるダイシソパイセンにも逢えて、よかたにゃー。

セキュリティの外国人が一生懸命ナンパしてくるので、
めちゃマッチョなので、
すこしコワカタが、
それ以外は、もう、
サイッコウダタヨー!


しかし、お酒を早い時間からたしなんだせいで、
すぐに眠りこけてしまい残念。
スープカレー食べたカタヨー(´Д` )


それにしてもサイッコウでした、
ライジングサン。

そいで、今は新幹線で山口に向かっている。
明日はワイルドバンチ山口。
夏フェスは続く。

そんで一日空いて、広島で久々にライブをする。

楽しみだにゃー。

楽しみすぎて、
身体が八つ裂きにな…らない。


まじ、ライブやってる時が一番幸せだなー。

ようやく新曲が身体の芯まで入ってきた。

新曲、どれも難しいしテンポ速いからめっちゃ演奏するの大変だけどさ、
思えば、最近は、
そーゆー曲をあんまり作ってこなかったんだなー。
って感じます。


前に、浅田真央ちゃんをテレビで見ていた時、思った事なんだけど、

トリプルアクセルって、めっちゃ大変じゃん?
一、二日練習しないともう出来なくなっちゃうんだって、
もちろん、それだけが全てじゃないけれど、
それにこだわりたい。
と、耳がプリティーでキュアキュアな真央ちゃんは言っていた。


おれのドラムは、
この人のトリプルアクセルに勝てるかな?
もちろん、勝ち負けじゃないし、モノが違うけれど、
今までやってきたことに後悔はないけれど、
とにかく、
常に自分の限界みたいな演奏がしたい、
と思った。


速い複雑な曲も、
ゆっくりの曲も、
シンプルな曲も、
全部深い難しさがあって、
終わりはないんだけど、

もうバッチリ出来て、自分にとって当たり前の事を、
簡単にチョチョイとやっていたら、
なんだか違うよな気がするんだ。


命削って音楽やりたい。

おれにしか出来ない音を出したい。


…あれ?
今日は異常なまでに真面目な日記になってしまったぞ?

やべー、なんだこれ!
まずいぞまずいぞ、
うんこ!うんこ!
(うんこで不真面目さを補う)


とりあえず、明日のライブも、
いい演奏したいなぁ。


なんつってるうちにもう山口に着いちゃいそうなマイソウル。


じょんさんはコーヒーをたしなみ、
ジョーさんはグラディウスをたしなんでいる。

昔は新幹線の中でも荒ぶる衝動を抑えきれずにうるさかったあいつらも、
今は、少し大人になったんですにゃー。

二人は…プリキュア。


…。
たぶんおれってば、
ちょっと疲れてるんですね。


今日はおとなしくして明日に備えようっと。


そして明日は、荒ぶる衝動を抑えきれずに、
はじけ飛ぶぜ!

じゃなばい!


サトコ・オブ・マジメ

写真は、稲川じゅおんがジンギスカンする様子です。