CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして、ワンマンツアーの狭間で…

そして、ワンマンツアーの狭間で…

Posted satoko :2013.10.17
IMG_9425.jpg

ペロンチョ!
わたしだ。

なにやら突然に寒くなったので、許せん。

こーゆーときにバカなおれたちはタンクトップでうろちょろして、風邪を引いてしまうので、
一心不乱に気をつけたい。


最近、おれんちのイヌが、
オノレの手を必死に舐めまくって、舐めては舐めて、
しまいにゃー毛が禿げるまで舐めまくっていたので、
もしかしてストレス?

と狼狽したおれは、舐めてるたびに、
だめだ!
ストレスでハゲるのだけは!
と、抱きしめたり、
撫で回したり、
おやつをやったりしていたが、
一向にやめる気配がない。

これは、精神セラピーでも必要なのか?
そもそもイヌのセラピーなんてあるのかい?
何がお前をそこまで追い詰めたんだ?
言ってみろ!
エ?オイ!

と思っていたら、
そこにめーーーっちゃ小さなトゲが刺さっているのに今日気づいた。

それでそれを毛抜きで引っこ抜いたら、
すっごく喜んでいたので、
ハッピーエンド!


それにしても、
イヌって自由に動くユビがないし、
言葉もしゃべれないし、
汗腺ないから舌をずっと出してハアハアしとかなきゃならんし、
複数の時もワン!としか言えないし、
めっちゃ不便だなー、
と今日改めて思った。
(そして、ワンのくだりが非常にくだらない)


だから全力で激しく、それこそハゲるまで自己表現しているんだにゃー。

おれはどうだろうか。


DCTに移籍してからの一作目で、

あ・あ・あいやいや・あ・あ

とゆー、変わったタイトルの曲を書いたんだけど、笑
その時、みーみーに、
すっとこ(おれのこと)自身の自己表現がもっと見てみたい。
誰かがどう思うとか関係なく、
自分が心の底から思っていることだけで歌詞を書いてみたらどう?

と言われて、
やってみたら、
本当にむずかしかった。


人がどう思うか関係なく歌詞を書いたら、
人にどう思われたいか、を、
書いている自分がいた。

不思議っちゃ不思議だし、
当然の成り行きと言ってしまえばそうなんだけど。


完全ではない想い、
感情のままでわかって!
って書いていた。



この日記にしても、
大してよく考えずに書いてはいるが、
結局自己表現なんでしょうなー。

おれたちがくだらない奴だと知ってもらいたいわけでは断じてないのだが、
ダメな部分も見せておかないとばれた時にきびしめだからな。


それでも、
なるべく誰も傷つかないように、一応気をつけては、いる。

人を傷つけないように、
失礼がないように、書こうと気をつけてはいるのだ。
(まじかよ!笑)


でも結局、
おれが気づけないような事もあるから、
賛否を分けそうな話題はなるたけ出さないようにしているし、
人が敏感になってしまうような言葉は、なるたけ使わないようにしている。


あ、さっきハゲるとか言っちゃった!?(゜Д゜)(;_;)
でも、ハゲるのカックイイよ!
男の美学ですよ!
ブルースウィリスが帽子かぶってると、チェッ。
って思いますよ!

おれは君の美しいヒタイが見たいんだ。


なんつって、兎に角、
人の心の底まで到達するには、
二分くらい息継ぎなしで潜っても、まだまだ足りない。

だから配慮に配慮を重ねても、
傷つく人はいるよね。


でも、そんな事ばかり考えていると、
じゃーなんで日記なんか書くんだい?

って なるしね。

そもそも、人は意見が違うものだし、それでいいはずなのに。


虫キラーイ!
キモチワルーイ!

って言うプリティな女の子がいたとして、
虫が大好きな人がその言葉の影で傷ついても、
名誉毀損で訴えられたりはしないわけで。

と思えば、
誰か偉い人が、テキトーな事を言うと、
めっちゃバッシングされるし。

傷つけた!
傷ついた!


その境界線が、
もう雑すぎてむかつく。


この場合は我慢。
この場合は裁判。

正義ってなんなんだ!
って思うよ。
(どうしたんだ今日のおれは!笑



芸能人が吊るし上げられているのを見ると、胸が痛む。

自分の嫌いな芸能人が出たらチャンネル変えればいいじゃん!
悪口ネットで書く必要あるかい?

と思う。
おもしろくいじってあげるなら愛があるけど、
でも、おもしろくいじってあげる感覚も人それぞれ違うので、
雑で雑で、しょうがない。


おれはわりと、
いい人間とは言い難いのに、
そこまで悪く言われたことはないけれど、
自分の知っている大好きな人を、
心なく悪く言われると、
もー、チョーーーー!
むかつくし、
知らねー奴が何を根拠にそんなん言うんだ!
って思うし、
ほっとけ、とか、
気にするな、とか言われるけど、
おれはそのむかつく気持ちをなくしたくない。

もしそいつに逢ったら、

おまえっ!取り消せ!
あの時の言葉、
トリケセヨッ!

って、胸ぐら掴みながらギッコンバッタンしたいもの。

身近な大好きな人の味方でいられない自分にはなりたくない。

守りたい!愛情!
(本当にどうしたんだよ、今日のおれは!笑)


逆に、誰かを傷つけたときは、
その人の傷が癒えるまで責任とりてーなー。
地面にヒタイをこすりつけるか、
菓子折り持ってくくらいしかできないけども(´Д` )
あとは、高速で連打するくらいしかできないけども(´Д` )


雑な境界線の狭間で、
非力ながら、そーやって生きていこうと思います。



いちばん嫌なのは、
よく知りもしないで言葉を口にすることだ。

最初から最後まで自分の目で見届けて、
深く考えてから口にしたって足りないのに。


でも、全く無知な人の正直な感想がとても大事な時もあるんだから、
もーどうしたらいいんやおれは!

いっそイルカになりてーよ…。



でも、最近、
ライブモンスターとゆー番組でマサさんのお手伝いをしているけど、
有名だけど自分の目で見たことがなかったアーティストの方々を、
たくさん見ることが出来て、
そうすると、
本当、世間の評価は当てにはならない。って思うよ。
無知からの有知からの思慮。


画面越しでわかることと、
肉眼でわかることはちがう。

どうしてもちがう。

どちらがいいとかはないと思うけど、
おれは自分の目で見たものがすべて!
って思っちゃうにゃー。


日本のアーティスト、
素晴らしいひとがいっぱいだ!!!!
おれもがんばるよ。


やはりと言うべきか、
生で見ないとその良さは本当にはわからないにゃー。

おれらもYouTubeとかにいろいろあげてはいるが、
あれ、生だと、数千倍の威力ですからね。



そんな中、
ワンマンツアーはすごくいい感じでござる。
生はいいよ、生は!
ライブですよ!
生きる!
それがライブ!
ちがうかい?
(知らんがな)


福岡、大阪、まだ間に合うよ。

バーチャル世界で見るより、
ずっとずっといいよ。
たくさんわかるよ!
五感で感じるのがいちばんだよ!

会いにきてよ!

触りにきてよ!
(変態か!)


なんだか今日はへーんなテンションだったねー。
(ねー。)


長々書いちまったが、
読んでくれてありまとう。


また書くおー!
今度はもっとシンプルな日記にしたい!


サトコ・カンガエ・タ・ラ・トマラ・ナイ

写真は、イヌです。