CONTACT

そして結局…

Posted satoko :2014.03.12
IMG_8954.jpg

ビーッ!
ビービビーっ!
ブーブ!ブーブ!
(そして捨てられた一枚のティッシュ)


わたしだ!(鼻声)

ちくしょう!風邪引いた!



こないだの素晴らしいワンマンの帰りに寒気してて、
東京タワーでの素晴らしいライブの後でクシュンとひとつ、くさめが出た。


その翌日、
休みだとわかっているおれの身体は、
手洗いうがいやマスクやウイルスブロックなどものともせず、
風邪という名の悪魔が、こんにちはーとやってきたので、
どうぞお上がり下さいとばかりに、
健康を差し出したわけだ。


ちくしょう!

風邪のブス!


どーしておれはこんなに身体が弱いのか。
いや、これは無理がたたったに他ならない。


無理したいのに!

時間が足りないのだ、24時間なんて、ちょっとボーッとしてたらすぐ過ぎちゃうし、
楽しい事ややらなきゃならねーことが細胞レベルであるし、
たたったって、平仮名で書いたら何だかドラムの音みたいね。
(混乱する脳細胞)


そんなグシャグシャな中、
確定申告を終えたおれ。
イータックス。

大人の心をボロクソにむしばむ。
それは確定申告。

しかしながら、さすがにアラサーともなると、
もーだんだん確定申告慣れてきた。
ボロボロにならなくなったぜ。


てゆーか、
こう、改めて一年の収支をみると、ハテナが出ますね。

おれ汗水たらして一生懸命働いているはずなのに、そのお金は一体どこへ消えたの?

七不思議だぜ。
とりとめ無駄遣いしているわけでもないのに。

税金の野郎…。
一体どこで何をしてるとゆーのだ!
おれんちの前の道路のクボミどうにかしろやーい!

しかし職業柄ちょろまかす事もできないし…。

かいくぐりたいね!
法律の網を!


妹に、
金もないのにおごりすぎなのよあんた。
と自分もおごられてるくせに言われたので、許せん。笑



なーんつって、
なんやかんや、
たまたまライブがなかったので、体調整えて、申告も出来たし、
本当よかった。


それにしても、
風邪ってばファックだぜ。

おれは普段鼻が恐ろしくいいので、
鼻をかむなどとゆーことはしないので、
風邪の時、鼻のかみ方がよくわからん。


てかさ、なんで、鼻はかむってゆーんだろね。

風邪を引く。

ってのもさ、何やら言い回しおしゃれよね。

グシャグシャになる。

と同じ意味にも拘らず。

やりよる。日本語。



あ、そんな話してたら思い出したけど、
じゅおんさんは、最近も変わりなく順調に、
名言をガンガン出している。

こないだ荷物積んでる時に、

「バケツレースでやったら早いよ!」
と言っていたが、バケツリレーの事なので許せん。

バケツレースって、けっこう辛そうだにゃー…。


それとか、
栄養の話してて、

「落花生は身体にいいよ。
データにも基づけられているからね!」

などと言っていた。
基づく。と、裏付ける。が、
同時に発信できる妙!


これからもじゅおんさんの言動から目と耳が離せませんな(>_<)


そんなこんなで、明日からツアーおっぱじまります。


久々の九州…。
ジュルリ。
(食べ物の誘惑)

めっちゃ久々なエリアにも行くし、今からわくわくが止まりません(>_<)

待っててね、トンコツのみんな!
(軽い悪口)


では、引き続き具合を整えるべくじっとしときます。

じーっ。


サトコ・オブ・キャチャ・コールド


写真はじっとしているわたしです。