CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして正人氏のバースデー

そして正人氏のバースデー

Posted satoko :2012.10.01

 
(マリリンモンローの声で)
ンハッピバースデェー、ディア、プレジデーント。
ンヘアッピバースデー、トゥー、ユー。
 
わたしだ!
(マリリンモンローの声で)
 
もー、台風の影響で、風強すぎて、
思わずベランダでYAH YAH YAH を熱唱し拳をツンと伸ばすよね。
 
やっぱマサさんの誕生日だからかしら、このすさまじいお天気は。
悲しいほどお天気!byユーミン
 
先週も相当馬車馬のように働きましたが、
明日からまた、鬼の一週間が始まります。
ガクガク。
 
リハはすっごく楽しいから、サイッコウだけど、
体調管理に失敗するのが、
ものすごくこわい!
 
気をつけすぎよう。
自分がチビマリオって思って過ごそう。
早くキノコが欲しい。
(切実)
 
今週からスタジオが変わるから、
先週の土曜日が前のスタジオの最終日だったんだけど、
最終日にして、近道を発見した残念なわしら。
 
また、ジョーちゃんと、近道探さなきゃな。
早く見つけたい。
(切実)
 
今日まで、毎日毎日、渋滞と戦ってきたが、
そこで出来た歌を今日は聴いて下さい。
 
ドリームズカムトゥルーで、その先へ!
 
 
サトコ・マタ・ハジケル・ライム
 
 
 
 
その先へ
 
作詞クリスチーナ菅沼 作曲吉田美和 鎌田樹音 中村正人
 
  
進まない道をもう何度も
やり過ごしたはずだろう?
渋滞の海を溺れながら
ここまで来たはずだろう?
だからこそその先へ
 
車線変更忘れたよ
正直左側だけ空く
どれだけばかなんだろって
自分を嘲笑って
行き場のない車間距離狭いけど
右なんて行けもしない
車線規制出すの?
 
混んで混んで混んだ日もなんとか
間に合ってきたはずだろう?
出口の見えない高速さえ
降りずに来たはずだろう?
だからこそその先へ
 
ニュートラルでもガソリンは減ってく
混み合ってるうちに
どれだけばかなんだろって
自分をまた嘲笑って
行き場のない苦い思い知ったから
高速に乗る前に
ガス入れるしかない!
 
 
終わらない工事でもう何度も
片側通行だから
パトカーサイレン鳴らしながら
側道を通ってきたから
 
事故が起こらないように願って
誰とも玉突きたくなくて
でもそんな日々を過ごすために
ドラテクあるわけじゃない
フェラーリの価値なんて知らない
開き直りでもなんでもいい
 
進まない道の普通車の海の
出口の見えない渋滞のその先へ
 
跳べ!  
 
ラララ…