CONTACT

そして美容師...

Posted satoko :2013.05.26

ハーイ。
わたしだ。

今、美容院にいる。

そして、
頭にナノスチームなるものを当てられている。

どうしてですか?
などとは聞けないわたし。
ケンタッキー以上のチキンなのでね。

初めて行った美容院だので、
アンケート的なものを書いたのだが、
すべてカタカナで書かれているにも関わらず、
全く意味がわからんかった(´Д` )

好みのスタイルてとこに書かれていた単語が、

ナチュラル
と、
ワイルド

しかわからなかた(´Д` )

フェミニン
ガーリー

とも書かれていたが、
これってどう違うんだい、おふくろさん?

キッチュ

て、え?卵の料理?
(それはキッシュ)

こないだ父がフランス料理屋で、
キッシュ食べたくて、
「キャッシュ下さい」

て言ってたので、
現金はくえねーよ!
などと高らかに笑ったおれは、
今、キッチュがわからないので、
同レベルなので、許せん(´Д` )


え?
そもそも、
なぜに無人島でしばらく暮らしてた的なヘアスタイルを長年維持してきたこのおれが、
美容院などというキッチュなところにいるかって?
(知らないのに使うおろかさ)


なんか3日後くやいに、
アー写の撮影があるからだお。


おれ、ほんっっっとーーーに、
髪を整えたりするのが苦手だ。
(キッチュにはなれない)
(知らないのに使うおろかさ)

それだというのに、
前に出るお仕事なのだから辛抱たまらん。

無人島スタイルは禁じられているのさ。
しかし、
それをナチュラルスタイルなどと呼べば認められるのか?

まぁ、いい。


しかも、アー写の衣装のフィッティングを昨日したが、
これでもかってほど露出していた。

いやだと言ったが、
逃げるのか?的な雰囲気だったので、逃げる?
そんなばかな、と、
なぜかそんなことになってしまったので、
多少身体も気遣わねばなるまいだろうと思い、
朝、ヨーグルトをたらふく食ったら、
今、お腹の虫、仮にフレディと呼ぼう。
(呼ばなくていい)

フレディが、
おしゃれな原宿のサロンの中心で、
エバ初号機が暴走した時ばりに、
愛を叫びたがっているなう。

今は、
両側から綺麗なお姉さんがわしの頭にドライヤーを吹き付けているので、
カモフラージュ出来ているが、いつまで持つやら...。

うぅ...。
やめないで、ドライヤー!

このままじゃ、
わしのフレディサウンドが、
綺麗なお姉さんに聞こえてしまいそうなマイソウル。

逆においしいか?
え?なにが?


まあいい。


わし、髪をいっぱい触られると、
なぜか顔がパンパンになるんだけど、どうしてかな。

だので、それを恐れて滅多な事では美容院には行かないが、
綺麗なお姉さんに、
髪長くてうらやましい〜
などともてはやされるのがうれしいので、
これからはもう少しマメに通おうかしら。

うぅ、
フレディvsドライヤーの件ですが、
ちょっとずつフレディが押しはじめている!
PNC!(ピンチ)


髪の毛は、6.70パーセント水らしいよ。
(つい今しがた得た情報)


どのくらいの頻度で毛先整えますか?
と聞かれたので、

料理してる時にうっかりコンロに入っちゃう割合で短くはなりますね。

と言っておいたが、
綺麗なお姉さんは、
それはよくないですよ!
と真面目に応対してきたので、
言わなければよかったので、許せん。

ふむ、もし出来上がりがすてきだったなら、
Twitterなどにあっぷします。

おそらく顔は、パンパンだがね。


では、シャンプーされるようなので、この辺で。


シャンプー台が最新テクノロジーを駆使しているので、
完全に水平になるんです。

と言われましたが、

どうしてですか?
などとはもちろん聞けないわたし。

かゆいところなどもちろん言えない。

ケンタッキー以上のチキンなのでね。


アバヨ!


サトコ・アット・ザ・ヘア・サロン