CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして夜が明ける...

そして夜が明ける...

Posted satoko :2013.06.17
IMG_9898.jpg

君はディー?
それともダム?

...わたしだ。

明日、朝9時とかにジョーにゃんが迎えに来るというのに、
わしはまだ起きている。
なぜって?
作詞が終わらないオーバーザナイトだからや。


締め切りとゆー名のデッドラインに、心から怯えている。
ガクガク、ブルブル、シャカシャカ...。
(なぜシャカシャカがここに入り込んだのか、
君たちは後々知ることになる)


いやー、作詞に時間がだいーぶかかっておる。

まじでいい曲が出来ているので、
まるで、友達のうちがやたらと新築で清潔だった時ばりに、
さわりずらいのだ。
(音楽を新築物件と同じテンションでさわるおろかさ)


新築物件ならスリッパでも履いて、
さわらないよーにうろちょろすればいいのだが、
いかんせん音楽なので、
さわらないと何も生まれない。

ベタッとさわらにゃならんのだ、
それはもうどうしても。

それに、ベタッとさわりたいのだ。
(お前の音楽の葛藤などどうでもいい)


そして、
夜を徹してさわり続けてこの時間よ。
明日もチビしいスケジュールなので、本当は大至急寝たい。

歯磨きすらしたくない。
人はなぜに虫歯になるのか。

だが、
歯がないとドラムをふんじばって叩くことが出来ないので、
歯は磨こうか。

シャカシャカと。
(すみませんね、ただの歯磨きで)


制作期間中は、考えることが多すぎて、
もうダメェ(´Д` )

ドラムの世界だけでもたくさんやりたいことがあるっつぅのに、
詞だって書きたいのだから、
オフコース、アイハブノータイムなので、
チビしい。


さらに本も書いてるからね、
もう吐血するしかありませんよ。


でも、バーバモジャって言うと、
口がスッキリするよ。
(天丼を狙っているが、そううまくはいかない)

はーあー。
疲れた...。
チビしい。
(チビしい)


今、わしらはホシノの日記にも書かれていた通り、
非常に忙しい。
(天丼を狙うしつこさ)

チビしい激務が続くせいで、
寿司屋で飲み会して、最後に下げられる醤油皿にのったワサビ並にしなびているが、
明日は普通に豪速球で迎えにくるので、許せん。


今日のジョーさんの名言は、
わしが知り合いのおうちがどんな感じか説明してるとき、

「なんか、なつかしいかんじ。
ほら、なんつーか。
ザ、おばあちゃんのうちって感じよ!」

と、言ったら、
「ジ、おばあちゃんち、でしょ。母音だから」

などと言ってた。

おばあちゃんのうちをアルフィー感覚で考えるとはね。

ジ、エンド。
ジ、アルフィー。
そして、
ジ、おばあちゃんち。

あれ、それとも、
ディ、アルフィーかな、、、。
むずかしいね、英語的な感覚。
ジョナサンも、ジャナスンになるし、
ホットドッグ割引券も、
ハッドーグワーリビキケーン!になりますしね。
(割引券は日本語)


...。
...ねるー。

わたしはなぜ、
今日記を書いたのだろう。
脳が機能してないのに。
あ。
だからか。

チビしい。


サトコ・イン・ワンダーランド・イッツ・ノット・ジ・オバアチャン・チ



写真は、PV撮影の合間に撮った、愛すべきおれのドラムセットです。