CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そして、大阪…からのいろいろ

そして、大阪…からのいろいろ

Posted satoko :2013.07.14
IMG_5091.jpg

連絡先交換しようよ、
LINEとかやってる?

…わたしだ。

LINEやっていないわたしだ。


近頃、自分が本当に時代遅れである事に焦りを感じてい…ない。
(それはおっさんの始まり)
(というか、終わり)


いつになったらわしから立ちのぼる昭和の匂いは消えるのか。
でもオールドファッションがすきなのだもの。
松田優作気分で生きていたい。
おいらはドラマー。
(それは石原裕次郎)



話はクレイジーにジャンプしますが、
昨日は大阪でマサさんのイベントに出してもらいました。

FM大阪のイベントで、
アコースティックライブやったんだ。
わたし堺市出身だから、
親戚が喜ぶので、鼻が最高潮に高くなり、誇らしいのです。


だがしかし、
ファジコンとマサさんで野外で活動する時の降水確率はほぼ100パーセント。

だがしかし、
昨日は奇跡的に雨、降らなかった!

素敵なあたたかいイベントでした。
大阪のみんなさんは、
なんか、親戚みたいな独特の親近感がある。
いっぱい心に栄養いただきました!
本当にありがとう(´Д` )


ただ、
マサさんがハイソックスを履いていたことに驚きを隠しきれなかった。

意外な美脚。
夏の魔法。


それはいいのですが、
9/4に我々の待望のニューアルバム出るじゃんすか!?

曲順や曲名も決まって、
本当に本当にいいものが出来て、
もー早く聴かせたすぎて、
許せん。

全部新曲だから、やばいですよ。

新しいものを世に出すけれど、
なぜかわしらの新しいものには古くささがあるので、
どこか胸をきゅんとさせるんですね。
(自分で褒める)


そんでね、
わたしの絵本の発売日も決まりました。
9/25だって。
アルバム出たらすぐや!

タイトルは、
「たった、少しの覚悟で冒険するドラゴン」
です。

本当は、「少し」にかかるのは、
「ほんの」だけど、
なんか、「ほんの少し」て言うより、
「たった、少し」ってかんぢだったの。
シュール過ぎる内容だから、覚悟せいやー!
たった、少し。


絵本的な作品が3本と、
エッセー的な、この日記に育毛剤をかけたよーなやつと、
短い詩が何編か入って、
盛りだくさんの内容になっておる。


あまり文字だらけでないから、
読みやすいんじゃぁなかろうか。


とにかく、9月は目白押しですので、覚悟せいやー!


では、日々の仕事がわしの家をメチャメチャに壊滅したので、
これより我、お掃除にはいる。
だので、またね。

イヌの抜け毛をこの家から根絶してやる!

イヌの抜け毛撲滅運動!

掃除機!


サトコ・オブ・ソウジ・センタク


写真は僕の家です。
(嘘)

住みたいぜ…ムーミンハウス…。