CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そしてツアーが始まった

そしてツアーが始まった

Posted satoko :2013.10.11
IMG_3337.jpg

アオ!アオ!アオ!アオ!アオ!
…。
アーカッ!!

って今、カラスが鳴いてた。イン東京。

…わたしだ。


なんやねん、近頃のカラスは!イン東京。


カラスって不思議。
その不思議な生態をエッセーに綴ったので、興味がある方は読んで下さい。

先月リリースしたおれの本、
「たった、少しの覚悟で冒険するドラゴン」。
税込1680円、光文社!



ふむー。
ZEPP東京を皮切りに、ワンマンツアーがスタートしました!!!

ずっとやりたかったから、
開始早々、嬉しくて、ウミガメのように泣きました。

気持ちよかったなー。
来てくれたみんなも気持ち良さそうで、本当感動だった!
サイッコウの初日でした。

一瞬一瞬が宝物になるっていうのは、
あーゆう時の事を言うんだね。
感謝しかなかった。

本当、大切に大切に、一つずつ、
ライブをやっていきたいです。

やれるだけやって、戦って少しでも近づけば…!


明後日は名古屋…。
名古屋はラジオもテレビもやっているので、
ソールドアウトだし、
どえりゃー楽しみだなぁ〜(>_<)

そしてその翌日はミナミホイーーールとゆーイベントイン大阪。
ワンマンツアー中だし、すげーやり逃げ的なセットリストになっているので、
是非あしょびにちて!!!
って、もう売り切れやも知れませんが…。


ふー、
めっきり秋めいてまいりましたにゃー。
でも、ここ数日はムシムシするね。
ムシムシと言えば、
季節柄、虫が飛び交いまくっているにゃー。

前にこの日記にも書いたが、
おれは、ヒッッッジョーーーーーに虫にモテる。

聞いた話によると、
人間の放つフェロモンに、昆虫も反応するらしい。

おれさまの放つフェロモンは、
昆虫にしかわからないらしいので、許せん。

この数週間で、気づいたら肩に毛虫が乗っていた事、二回。
全力飛行中のトンボには当て逃げされるし、
カナブンはおれの服にしがみついて、離れねー!
離せっ!
お前の居場所はここじゃない!


こないだリハしてたら、
なんか肩がくすぐってーなーと思って、目をやったら、
6.7センチの毛虫が、
おれの肩から、ドヤ顔でドラム演奏を鑑賞していたので許せん。

ハトとかリスなら、いい感じに見えるだろうけど、
それが毛虫じゃー、絵的によくない。

曲終わりで自然に帰したが、
ジョーにゃんとじょんじょんに、
さとちゃんて変だよ、
もしおれだったら発狂しちゃう!

と言われた。

あんなチンマイ奴と出くわしただけで発狂出来る奴の方が変だと思うけど。

うねうねしたものは人気がないので、かわいそうだにゃー。

かわいいのに。


とにかく、
家に入る前に、いつも、身体に虫が張り付いていないか確認する毎日。


それはいいんですが、
今YouTubeに、
ROCKSに収録されている2曲をひとりずつ演奏した映像をジョーにゃんがアップしているのだが、
楽器をやっていて、コピーしたいと思ってるみんなさんは是非見てみてね!
楽器をやっていなくても、なかなか面白いやも知れん。


楽器を演奏するってゆーのは奥が深くて、
やっぱり上手いとか下手とかはあるんだけど、
そーゆー事でもないんですにゃー。

生まれて初めてドラムセットに座って出した音とか、
10年バンドやってて出せる音とか、
おじいちゃんになって、もう力はないんだけど、出せる音とか、
一ヶ月練習しまくって、出した音とか、
めっちゃ怒り狂った素人が出す音とか、
どれも、違う音で、違う価値があるから、
どれが一番なんてないんだけど、
それでも、
一番の音を目指して頑張るんだ。


ライブに来てくれたら、
おれがその日出せる一番の音を聴かせるよ!
楽しみにしててね!

もしかしたら、肩に毛虫乗せてるかも知らんで。
(肩乗り毛虫にそこまでのヒキはない)


じゃー、また書く。
逢えるひとは、すぐねー!
逢えないひとはTwitterで!

あっ!
アルバムとツアーと本の感想が欲し過ぎるので、
是非とも絶対にください!


サトコ・オブ・マドンナ・フォー・コンチュウ

写真は、毛虫も悪くないっていう絵を今描いたものです。笑