CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • ジョーvs靴下!の冬

ジョーvs靴下!の冬

Posted joe :2013.12.07

クリスマスに靴下をぶら下げておくと、サンタさんがプレゼントを持ってやってくる。



ってさ、よく考えたら完全に都市伝説のくくりだよね!笑


トイレの花子さんと同じ匂い!


いきなり家に居たらめちゃくちゃコエーぞ。


セコム鳴っちゃうぞ。



でもさ、俺にも信じようとしてた時期があったんだ。



小3のクリスマス。


幼なじみのタックンは、毎年サンタさんが家に来ていて、靴下にプレゼントが入っていると言っていた。


「サンタさんなんか居るに決まってるじゃん!」くらいのテンションだった。



さすがにそこまで言われてしまうと、「あれ?今まで靴下を用意してなかったからウチには来なかったのか?奴はマジで存在するのか!?」という気持ちになってきてしまう。



足早に家に帰る。


タンスを引っ掻き回し、なるべく大きい靴下を探した。



それを見ていた母が、「何してんの?」と問う。


僕「いやー、やっぱ靴下だったらしいよ!サンタがウチに来なかった原因は!だからなんかデカイ靴下ないかね?」


母「いないよそんなの。」



僕「え?でもタックンちには来るってよ!?」



母「あそこのお父さんは真面目だからねー。笑 ほれ、これで好きなものを買いな!」


そうして僕はクリスマスプレゼントに現金を貰った。笑



結局ウチにはサンタはこなかったが、プレゼントを買うために禁煙してくれた父と、現実を教えてくれた母が居た。



だからさみしくなかったし、むしろ自分がタックンより大人になれた気がして嬉しかった。笑



それではおやすみなさい!



信じるかちんたまにかはあなた次第です☆