CONTACT

  • HOME
  • >>
  • DIARY
  • >>
  • そしてコンタクト…

そしてコンタクト…

Posted satoko :2014.02.11
IMG_1020.jpg

カラコン!
わたしだ。

突然だが、今眼科に来ておる。
40分待ち。
などと電光掲示板に書かれておる。
ディズニーシーでもあるまい、
このおれを待たすとは、なかなかやるな…。
(などと思っている事は微塵も感じさせない笑顔で、保険証を提示する)


なぜに眼科に来たかって?
それは、最近まじでなんにも見えないってことと、
ここ5年くらい、メガネをかけてライブを行ってきたが、
メガネ汚れるとまじでなんにも見えないってことと、
メガネ飛んじゃうとまじでなんにも見えないってことである。


わたしをきちんと見せてくれる
レンズにかーえるー!
(眼鏡越しの空byドリカム)


でもコンタクトって初めてだから、
ドキドキしておる。


めっちゃこわいわー。

あ、呼ばれた!

〜五分後〜

今視力検査をしてきた。

実はおれは目を細めると、わりとどこまでも見えるので、
序盤それをやっていたら、
それをかわいい看護師さんに禁じられたので、
それをせずに調べたら、
なんと、
メガネで視力0.4とゆーことが発覚!

なんだこの役立たずのメガネは!

しかし目を細めるとどこまでも見えるし、
おれクラスともなると、
心眼を開く事で看護師さんの心が読めるので、
左、右、など容易にわかってしまう。

実は、以前は心眼を使って免許の視力検査をパスして、裸眼で免許を更新していた。


…そもそも視力ってなんなんだ?


そもそも検査とは?

小学校の時、
乱視で遠視で近視で失明します。

と眼科で言われて、母親は泣いていた。

しかし未だ失明していないし、
目を細めると(以下省略)。


とにかく言えることは、
おれは目を細めないと、何も見えないとゆーことだ。
(眼科まで来て今更何を言ってるんだ)

見えるようになりたいにゃー


視力が悪いひとは、ライブでも大変だおね。


とにかく、レーシックやいろんなものがあるし、
眼のいい人間に憧れは止まらないけど、
おれは自然のままに生きていたかった。

メガネをかけてある程度見えればいいと思っていたが、
問題は、おしゃれする際に、
非常に大変であるのだ。

メガネの似合わない服っていっぱいあるのですよ。
本当。

衣装も限られてくるし、
メガネもたくさん必要になるし、
それやったら、
レンズにかえたろやないかいー!


だので、今度逢ったら、おれはメガネをしていないかもよ?


すべては今からの診察で明らかになる…。
がんばってくるおー(>_<)


〜さらに10分後〜


男性の先生にアゴをくいっとされて、
キッスされるかと思ったら、
目に空気入れられ、光を照射された!笑

シパシパ!



これからレンズを選ぶおー。


今日はくだらない日記ですまんね。笑


おそらく大阪で、
初コンタクトライブやっちゃうぜ!
来てください。
みんなとめっちゃ目が合うはずだお!笑


サトコ・オブ・アイシティ

写真は、初めてのコンタクトで感じた、目の違和感を表しています。